田んぼ、 夕焼け、手作り、
そして湯治と温泉。

里山時間は、季節がゆっくり
きちんと流れていきます。

鳴子あったかなふれあいの街
一月二十五日/

かまくら作り、終了いたしました!

さとのわ

IMG_0267.JPG

最高の冬晴れに恵まれて、かまくら作りを行いました!

前日までに重機で集められた雪のかたまり。

頂上部分をかためてから、入口部分を決めて掘っていきます。

これがかなりの重労働!

詳細を新HPに記しました、ぜひご覧ください。

www.satonowa.com

 

01.25,2016.16:45 / さとのわ
一月十五日/

2月予定です!

さとのわ

misosssss (1).jpg

sssskikiki.jpg

sunotore.jpg

01.15,2016.09:40 / さとのわ
一月六日/

TV放映のお知らせ

さとのわ

NHK「キッチンが走る」、1月は鳴子が会場となりました。

鬼首、川渡など鳴子の全域でロケ、さとのわも¥は「里山ごはん食べに行こう」の様子を

取材いただき、ちょこっと登場いたしますので是非ごらんくださいませ!

【キッチンが走る:宮城鳴子編】

放映日(NHK総合)

①1/8(金)20:00~(東北、関東甲信越)

②1/9(土)10:05~(東北、関東甲信越)

③2/2(火)15:15~(全国)

01.06,2016.18:42 / さとのわ
十二月十四日/

1月のスケジュールのお知らせ

さとのわ

shisooo.jpg

kamakura.jpg

shimidaikon (1).jpg

今年もいよいよ残すところわずかとなりましたね。

本年もさとのわのプログラムに、たくさんの方にご参加いただきました。

梅干し作り、笹巻き、おはぎなどなど・・・毎年同じテーマの内容でも

お集りいただく皆様と作る時間は一期一会、とても豊かなひとときとなりました。

あらためまして御礼申し上げます。

1月は恒例、しそ巻き作りからスタートです、かまくら作りや凍み大根作りは初企画。

さてさてどんな時間が流れていくのでしょうか。

そんなあれこれ。来年も変わらず鳴子の豊かさを伝えてまいりますので、忙しい毎日の中にも

”ちょっと一息”しにいらしてくださいね。皆様の来鳴子を心よりお待ちしております。

12.14,2015.18:01 / さとのわ
十一月二十六日/

12月スケジュール追加です!

さとのわ

10868018_733288726745977_8626052381452712425_n.jpg

昨年行い、好評だった注連縄作りを今年も開催いたします!

会場はおなじみ東京、蔵前のin-kyoさんにて。スタート時、バサッとしている稲わらを

ゆっくり丁寧に綯っていき仕上げる手作りの注連縄。既製品にはない重厚であたたかな

雰囲気にあふれます。初めての方でも大丈夫!来年のお正月は手作りの注連縄で

迎えてみませんか?

shimeshime.jpg

11.26,2015.13:03 / さとのわ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |