田んぼ、 夕焼け、手作り、
そして湯治と温泉。

里山時間は、季節がゆっくり
きちんと流れていきます。

鳴子あったかなふれあいの街
十一月十二日/

里山カフェ、終了いたしました!

里山カフェ

IMG_3167.JPG

更新がたいへん遅くなりましたが、2015年秋の里山カフェがおかげさまで無事に

終了いたしました。今回は直前にTV取材の放映などがあり、当初の想定以上の

ご来店、お問合せをいただくことになり、場所の不案内、混雑に伴う運営の不手際、

お食事が出るまで大幅にお待たせするなど、お客様にはたいへんご迷惑をおかけする

事になりました。遅まきながらこの場を借りて深くお詫び申し上げます、誠に申し訳

ございませんでした。

お客様にもっとリラックスしていただくにはどんな風に運営していったら?

もっともっと美味しくごはんやおやつを食べていただくにはどうしたら?

運営サイドの予想を上回る反響に驚きながらも、来年以降の運営に生かしていくべく、

改善してまいりたいと思います。

今年は鳴子峡の紅葉も時期が早く、カフェ開催時には終盤となっておりましたが、

それでも赤、黄色、オレンジ・・・色とりどりの紅葉が見事な景色を見せてくれ、

カフェ会場の「大家」でも、ずらっと並んだ干し柿やダルマストーブなど秋の里山景色が

おだやかに佇みました。

紅葉が終わると鳴子ではゆるやかに冬支度が始まります。畑をブッたり、

大根を干したり、白鳥など渡り鳥も飛来し始めました。

カフェの開催はまた来年。日程など詳しいことが決まりましたらまたお知らせ致します。

まずは秋の里山カフェにご来店いただきありがとうございました、スタッフ一同、心より

御礼申し上げます。また来年、皆様とお目にかかれますように。

IMG_3173.JPG

genkan.JPG

12236507_780141475441923_1672366475_o.jpg

12227255_780141282108609_1859786_o.jpg

utsutsu.JPG

IMG_3165.JPG

waiwai.JPG

gohan.JPG

IMG_3180.JPG

IMG_3176.JPG

bupan.JPG

kagamoku.JPG

IMG_3196.JPG

kamao.JPG

IMG_3193.JPG

IMG_3201.JPG

12209456_780141395441931_326010078_o.jpg

narukokyo.JPG

11.12,2015.12:15 / 里山カフェ
九月三十日/

チラシ出来ました!

里山カフェ

お待たせしました!

10/27(火)~11/3(火・祝)開催、里山カフェ;紅葉編の告知チラシが出来ました。

収穫の秋、そして美しい紅葉をながめながらの秋のひとときを鳴子でいかがですか?

新米をおいしく食べるランチ、秋の味覚や野菜のおやつと飲みものなどとっておきの

メニュー、岩出山の週末蕎麦屋「愉多工房」特製、蕎麦粉のガレットなどを準備

しています。詳細は少しづつUPしていきますのでどうぞお楽しみに!

里山カフェHP  http://satoyama-cafe.jimdo.com/

omote.jpg

1.jpg

09.30,2015.15:03 / 里山カフェ
九月六日/

秋の日程が決まりました!

里山カフェ

nnamae.JPG

告知がかなり遅くなりましたが、

秋の開催日が決まりました、10/27(火)~11/3(火・祝)、会場は6月と同じ

尿前の古民家「大家」です。今回はおやつと飲みもの、

そしてぴかぴかの新米ごはんのランチも予定、詳細は追ってUPしていきます、

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

里山カフェHP

satoyama-cafe.jimdo.com

DSC_0220.JPG

09.06,2015.19:07 / 里山カフェ
六月十四日/

里山カフェ2015②

里山カフェ

885858.jpg

6/6,7で開催いたしました今年の里山カフェ。スタート時に降っていた雨も昼頃には上がって

その後はずっと美しい晴れに恵まれ、爽やかなひとときを作ることが出来ました。

会場の『大家』は松尾芭蕉が曽良と共に江戸時代末期に歩いた奥の細道という歴史ある

ロケーション。築150年余りというずっしりした空間は長い時間をかけ、決して新しくは

作りだせない重厚な風合い。出入りする人々を優しく包んで見守ってくれているようでした。

小さな子供達は、沢水が流れる軒先の堀と番犬ポチにもう夢中!(笑)かなりの確率で

足を浸したり水遊びしたり・・・。その度に「こらーっ!だめでしょうーっ!」というお母さん達の

声が響き(笑)おだやかな景色にスタッフも癒されました。期間限定、不定期開催にも関わらず

ご来店いただきましたたくさんのお客様にあらためまして御礼申し上げます、本当にありがとう

ございました!そして拙い私達に快く場所を提供くださいました東多賀の湯、遊佐久和さん、

由起子さんにこの場を借りてあらためて御礼申し上げます。

IMG_4724.JPG

IMG_4726.JPG

11266536_901137033281985_3150978425780276742_n.jpg

10646718_501344513349391_1161433807362642737_n.jpg

36545639.JPG

11407277_901135586615463_1577470002956431826_n.jpg

11141755_901139273281761_5693070645428073096_n.jpg

1966680_901138799948475_6976239748937370678_n.jpg

11256842_501268886690287_6977379397750614786_n.jpg

789456789.jpg

10407982_901140793281609_1339312544752743034_n.jpg

11390267_901140449948310_2716803898164212290_n.jpg

06.14,2015.11:05 / 里山カフェ
六月十四日/

里山カフェ・2015①

里山カフェ

IMG_4735.JPG

IMG_4718.JPG

1920536_700800230048372_3870696706713727981_n.jpg

11393082_700800246715037_5700165979026050536_n.jpg

11391346_901140546614967_1817730309636399250_n.jpg

IMG_4715.JPG

IMG_4745.JPG

11406438_901134866615535_6951788339730562794_n.jpg

IMG_4723.JPG

44444444444.JPG

IMG_4743.JPG

17666_901142679948087_8576639178874099110_n.jpg

06.14,2015.10:57 / 里山カフェ
| 1 | 2 | 3 | 4 |